ねっとおっしゃー

アクセスカウンタ

zoom RSS FX本

<<   作成日時 : 2009/03/15 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FX口座を開設しても、送付される資料はほとんどありません。ウェブサイトの情報は豊富ですが、豊富すぎてとっかかりが難しい。やはり、書籍でひと通りの知識を頭に叩き込んでおくのがいいと思います。


私のFXバイブル
楽天ブックス
必要な知識、使えるテクがぜ〜んぶこの1冊に! 著者:田平雅哉/Diamond ZAi編集部出版社:ダ


楽天市場 by ウェブリブログ


FXを何も知らない私が、勉強用に買った最初の本です。

イラストも多く読みやすいし、テクニカルチャートの説明も詳しい。取引を行うための知識は、この本1冊で大丈夫。もちろん、実際の取引で稼ぐには、もっといろいろな知識、特に経験に裏打ちされた知識が必要だと思いますが。

情報源として、ウェブサイトのレポートや市況ニュースなども必見ですが、ビギナーにはとっつきづらいものが多いのも事実。そういう情報を読み解いていくのにも、この本で得た知識が役に立ちました。


FXで月100万円儲ける私の方法(実践編)
楽天ブックス
NTTスマートトレードofficical 著者:鳥居万友美出版社:ダイヤモンド社サイズ:単行本ページ


楽天市場 by ウェブリブログ


テクニカルチャートを見ながら売買注文をかけても裏目を引くことがよくあります。もっと、実際のチャートの動きを体験として身に付けるべきなんでしょうが、パターン化されているものもあるはず…と考え、この本を見つけました。

売買をかけるタイミングをチャートに即して説明しているのがわかりやすく、それらは「勝ちパターン30」としてまとめられています。パターンはもっとあるんでしょうが、多すぎるのも覚えきれないので、ビギナー向けとしてはちょうどいいのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FX本 ねっとおっしゃー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる